お正月企画、始めました

以前話題にしてました、「Wii伝言板の機能を使って、年賀状を送ろう」企画。
はてブ内のみでの告知で細々とやろうか、それともうごメモで告知して大々的にやってみようか…
と悩んでましたが、そうへいさんの24時間コメマラソンの偉業を考えたらやっぱ逃げたりせずにうごメモで告知すべきだ!と決め、数時間前に投稿しました。


Wiiで年賀状


参加される方がやる事はたった3つ。
① 自分のWii番号を調べて、メモにコメントを残す。
② 自分のWiiに、ペキンさんのWii番号を登録する。
③ ひたすら年賀状が届くのを待つ。


ペキンさんが行う作業もたった3つ。(人数分繰り返すけど…)
① コメントに残されたWii番号を登録。
② 写真(年賀状)を送る。
Wii番号を削除する。
 (アドレス帳の登録上限は100件なので…送り終えたら消しての繰り返しです)


うごメモをいつも見てくれているユーザーの皆さんのWiiに、1枚1枚年賀状が届く。素晴らしいじゃないですか!
…参加人数が膨らむと相当大変だけど。なので参加締切は12月30日までね!


あと「私からもWiiでペキンさん宛に年賀状を送りたい!」という奇特な方がいらっしゃれば、その旨をこのエントリにコメントしておいて下さい。Wii番号を削除せず、そのまま残しておきます。ギブ&テイク!


そしてもうひとつ。「うごカルタ2010」というプチ企画も投稿してみました。

読み札と取り札を書くだけ!誰でも参加可能!というお気楽企画。
ただし、この企画は「オリキャラを使って」とさせて頂いてます。
最近、版権・ニコ動・二次創作メモが氾濫してきてるので。オリキャラ活動の後方支援…になればいいなぁ。