明けた。

明けたのでおめでたいです。
2010年も宜しくお願いいたします。


お正月は、親戚回りと墓参りの合間に、「Wiiで年賀状」企画に明け暮れる毎日でありました。


4日〜8日は、お仕事を終えて帰宅してWii番号登録して、未送信分を確認しての繰り返し。後半は未送信者も減ってはきましたが、ルーチンワークはなかなかツライものがありました。トホホ。


で、1/8時点の送信状況です。
  参加者数:238名+追加分5名(12/31以降表明分)
  登録済み:239名(4名はWii番号が読めず未登録状態)
  送信済み:213名
  未送信者数:26名


・・・参加者へのお知らせを行ってから1週間が経過しますが、今だにアドレス帳上での名前表示が「灰色」で、写真が送れない方が20名以上いるんですよねー…メインターゲットがお子様ですので、登録の仕方がわからないとか、登録してないとか、飽きたので忘れたまま放置とか色々理由があると思うので、ある程度の期間で企画をクローズさせたほうがいいかな、と思います。トホ。


とりあえず、「届いてないです!」という申告が無い事を確認して終了かなー。(現状、届いてないという申請をもらった方には全員送信出来ています…見落としが無ければ)